運動性を損なわないようシンプルに、いい音を追求
堀田さんが普段の足にもしているコルトレーンのデモカーは、99年式のアルファロメオ156V6 24。総アルミ製の2.5リッターV6エンジンは、4,500RPM以上の強烈な回転フィールとサウンドが魅力だ。その運動性能を犠牲にせず、なおかつ最上級の音で音楽を楽しみながらツーリングできるよう、シンプル&ハイクオリティに仕上げたクルマだ。
ソースユニットはカロッツェリアX RS-D7X III |
スピーカーはフロント3ウェイのみ |
よく「サブウーファーを隠してあるんじゃないの?」と言われるそうだが、そう疑われるのももっともの、重心が低い、迫力あるサウンド。しかし、正真正銘のフロントスピーカーのみのシステムである。クルマの運動性を損ないたくないから、カーオーディオのシステムアップを断念している人なら、ぜひ、見て、聴いて欲しいクルマだ。
運動性を損なわないよう思いアンプはできるだけクルマの中心近くへ |
【アルファロメオ156の搭載システム】
ソースユニット●カロッツェリアX RS-D7XⅢ
フロントスピーカー●ハーツ ML1600.2+ML280.2+カロッツェリア TS-ST910
パワーアンプ●カロッツェリアX RS-A9X
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システム総額:861,000円
取付工賃: 約800,000円(工賃にはケーブル・部材等すべてを含みます)
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計: 約1,600,000円